竹原散策

こんにちは。
今日の呉はとても暖かいですね。今月から本格的に花粉と戦っています!

先日、竹原に行ってきました。
古くからある街並みはとても参考になるところがたくさんあります。

20160226_104719

桃の節句の季節ということもあり、たくさんのお店に色々な雛人形が飾られていました。
これは平安時代の雛人形だそうです。
こういう古き良き物がいつまでも飾られるような家づくりも大切だなぁと思いました。

20160226_104753

これはアイアンで作られた作品です。
スエツグ産業でも、階段、欄間、内窓など家づくりにたくさんを取り入れています。
鉄はかっこいいイメージですが、繊細な作品にも使われていてとてもステキだなと思いました。

20160226_104947

2016年3月7日 スエツグ産業