BLOG

今年もよろしくお願いします

少し遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
お正月は、お墓参りに行ったり、親戚の家で美味しいものを食べたりとのんびりと過ごしました。
皆様も、ゆっくりお休みできたでしょうか?
仕事始め早々バタバタしていますが、今年も皆様のお役に立てるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。
2023年1月11日 スエツグ産業

年末のご挨拶

今年も1年ありがとうございました。
年々1年が早く過ぎていくような気がするのですが、年齢を重ねれば重ねるほど1年が早く感じるようになるそうです💧
今年はコロナだけでなく、物価高騰などあまり楽しくないニュースが続きましたが、自分たちが置かれた場所で何ができるか考えながら仕事をさせて頂いた1年となりました。
年を重ねるごとに自分自身も周りの環境も少しずつ変わり、大変なことも増えていきますが、自分の考え方や行動しだいで良い方向にも悪い方向にも行くと思います。
来年も感謝の気持ちを忘れず、お役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
2022年12月26日 スエツグ産業

お引渡し

こんにちは。
お久しぶりの投稿になってしまいました。
10月に入りやっと秋らしい季節になりましたね。

先日、広島市内で施工させて頂いたS様邸のお引渡しをさせて頂きました。
設計の段階から積極的にご家族で家づくりに参加して頂き、ご家族のこだわりの詰まったお宅が完成しました☆

IMG_5292

木目と白の空間に建具とアイアンの色がとても映えていますね。

IMG_5298

キッチンの床はキッチンまわりを全て白で統一したので、グレーの床でアクセントをつけました。

IMG_5305

奥様こだわりのランドリールームは広々とご使用できるよう、動線や収納の位置などご一緒に考えさせて頂きました。

IMG_5330

IMG_5325

寝室にはご主人の書斎、そして奥様の書道部屋を施工させて頂いています。

全体的にあまり色は使用せず、スッキリとインテリアが映えるお宅になりました☆
ご夫婦共にお忙しいなか時間を作って頂き、打ち合わせやショールームに行って頂き本当にありがとうございました。
私達も楽しく家づくりのお手伝いをさせて頂くことができ、大変感謝しております。
これから新しいお宅で楽しい思い出をたくさん作ってください☆
2022年10月17日 スエツグ産業

祝!上棟式

こんにちは。
お久しぶりのブログになりました…!
今年の梅雨入りは少し遅くなりそうですね。
我が家も今のうちに梅雨の時期を快適に過ごせるよう準備しておきたいと思います。

前回のブログで紹介させて頂いたS様邸の上棟式が無事、先月行われました。
前日まで天気があまり良くなかったのですが、当日はとても過ごしやすい上棟日和になりました!

IMG_4122


IMG_4135


IMG_4139

S様邸はナチュラルな空間をイメージされていたので、そこに少しモダンな雰囲気も取り入れて設計デザインさせて頂いています。

IMG_4143

IMG_4147
最後に棟梁が棟札を取付けます。
大工さんのテキパキとした仕事で予定通りの工程で施工することが出来ました。


IMG_4103

そして今回、棟札は施主様の奥様に書いて頂きました!
あまりにも綺麗すぎてブログに載せさせて頂きました。
木材に墨で書くのは滲んだりしてとても難しいので、私はいつも苦戦しています。 とても感動しました☆ありがとうございます。

当日は朝早くから、ご家族で上棟式に参加して頂きありがとうございました!
引き続きよろしくお願い致します☆
2022年6月1日 スエツグ産業

打合せ

こんにちは。
呉市もすっかり春の陽気になりましたね。
今年は花見ができたらいいなぁ☆と思いながら仕事をしている今日この頃です。
暖かい季節になるとワクワクしてきますね♪
そしてワクワクする話といえば現在、打合せをさせて頂いるS様邸のお宅です。

私達が打合せで1番大切にしていることは、当たり前のことですが施主様のご希望、ご要望をしっかりと理解して図面に落とし込むことです。
勿論、施主様の好みをお聞きして私達からご提案させて頂く事もあります。
その為、施主様の想像以上に打合せの回数が多いと思います。
私達は打合せの度に、デザインや間取りを考えさせて頂き、図面が完成に近づくにつれてワクワクしています。
スエツグ産業のコンセプトは、一緒に楽しみながら家づくりをすることです。
今後も、施主様にも家づくりはワクワクするなあ、楽しいなあと思って頂けるよう打合せにも取り組んでいきたいと思います。

S様邸の図面、デザインの打合せも残すところあと少しとなりましたが、引き続きよろしくお願い致します。
2022年3月16日 スエツグ産業